トヨタ期間工

トヨタ期間工の3年目前期(25ヶ月~30ヶ月)の給料を公開!手取りや満了金を紹介します

トヨタ自動車の期間工として働いているハゲ犬の実際の給与明細を元に、3年目はとれだけ稼げるのか?手取りは?満了金は?といった給与面の待遇を解説していきます。

今回公開するのは3年目の前半6ヶ月分(25ヶ月~30ヶ月)になります。

ハゲ犬はプロフィールにも記載の通り現役の期間工なので、この記事を執筆している時点でまだトヨタ自動車に在籍しています。

できるだけリアルタイムで情報を提供したいので、前半後半で分割することにしました。

いよいよラストイヤーの明細公開です!

ハゲ犬
ハゲ犬
3年目は日給11,500円!

トヨタ期間工の3年目前期の総支給額・手取り額一覧

2020年10月入社のハゲ犬の3年目前期の収入になります。

今回は2022年11月分から6ヶ月間の給与額です。

総支給額手取り額
25ヶ月目296,730円220,631円
26ヶ月目338,630円295,191円
27ヶ月目292,670円218,598円
28ヶ月目283,920円210,798円
29ヶ月目337,690円260,209円
30ヶ月目370,560円288,773円
満了金561,200円449,676円
合計2,481,400円1,943,876円
総支給額は日給に残業代、深夜手当、交替手当などが加算されたものです。

手取り額は総支給額から社会保険料や食事代、税金などが控除された振込支給額です。

満了金については給与明細とは別に明細が発行され、こちらも控除の対象になります。

※31ヶ月目に支給の満了金を便宜上1ヶ月繰り上げて計算しています。

3年目前期の収入は年収換算で500万円近くに

トヨタ自動車期間工の3年目前期の収入は2,481,400円でした。

単純に年収換算すると4,962,800円となり、500万円近くの収入になりました。

手取り額も同3,887,752円で過去最高となりました。

ハゲ犬
ハゲ犬
嬉しすぎて毛根が若返える。

入社祝い金を求めてコロコロと職場を変えるのも良いですが、長く働いて高水準の日給を貰うのも良いですね。

25ヶ月目の給与明細(2022年11月)

総支給額:296,730円
手取り額:220,631円

26ヶ月目の給与明細(2022年12月)

総支給額:338,630円
手取り額:295,191円

27ヶ月目の給与明細(2023年01月)

総支給額:292,670円
手取り額:218,598円

28ヶ月目の給与明細(2023年02月)

総支給額:283,920円
手取り額:210,798円

29ヶ月目の給与明細(2023年03月)

総支給額:337,690円
手取り額:260,209円

30ヶ月目の給与明細(2023年04月)

総支給額:370,560円
手取り額:288,773円

30ヶ月満了の満了金明細

総支給額:561,200円
手取り額:449,676円

3年目前半の振り返り

総支給額手取り額
1年目4,668,730円3,789,923円
2年目4,665,360円3,560,005円
2年半2,481,400円1,943,876円
合計11,815,490円9,293,804円

トヨタ自動車期間工の2年半経過時点の収入額です。

総支給額が1,100万円、手取り額も900万円を超えてきました。

3年満期で手取り1,000万円は確実な状況になりました。

ハゲ犬
ハゲ犬
これが寮費無料の破壊力!

いかに家賃・光熱費が貯蓄をするうえで負担になっていたのかが分かりますね。

手取りの半分を散財してしまっても3年で500万円は楽に貯まります。

引き続き植毛に向けて貯蓄を頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。